2011年5月30日月曜日

犬の健康番外編 愛犬に誕生日ケーキ?人用のダイエットケーキ?

時代も変わり今では愛犬や愛猫にまで誕生日ケーキなどを与える世の中になりました。
やりすぎ?まあ飼い主のエゴですかね。

そんな中、我が家でも8年目にして初めて愛犬用のケーキをお願いしてみました。
ネットで検索するとたくさん出てきますよね。
ほとんどが犬用のレシピを持っているんだと思います。
というのも近くのケーキ屋さんで頼んだら
「犬用のレシピがないから犬用には作れません」という返事でした。
まあ結局、極限にまでカロリーと塩分と砂糖を減らして作ってもらいました。

犬用に作っているところの中には砂糖不使用、塩分なしのケーキもあるのだからすごい。
ダイエットしている人にもお勧めかもしれませんね!
また愛犬の似顔絵を描いてくれるところもあるんですよね。(ちょっとお高いですが・・・)

まあ犬用でも人用でもいくら砂糖不使用、塩分控えめとはいえスポンジや生クリームを好きなだけ食べさせることはさすがにしませんでした。

ちょっとだけおすそ分けしてもらいましたが、まあやはり人にとってはちょっとばかり味気ないものでしたが食べれないことはない。添加物てんこ盛りのものよりよほどマシ。

お値段はピンきり、考え方もそれぞれですし、日ごろの食事に気を使ってあげた方がいいに決まってるのは承知しておりますが愛犬が甘いものが好きならば年に1度、数年に1度の割合ならば、犬用ケーキをあげても良いかなと思いました。
もちろんケーキを食べた後は歯磨きです!


急な注文にもスピーディーに対応
愛犬と飼い主さんのために最大限の努力をしてくれます
The true heart snack P・M・K

こちらも専門店だけあって急な注文にもスピーディーに対応
また愛犬の写真を送れば似顔絵を描いてくれます。

パティシエール・セリ









0 件のコメント:

コメントを投稿